« 新型プリウス給油時燃費>6月10日(火) | トップページ | 新型プリウス>6月11日(水)の燃費 »

2014年6月10日 (火)

6月10日(火)の夕飯

大分名物「鶏天」がメインでした。

2006年のGWの家族旅行で滞在した大分は湯布院町。
その夜に地元の食堂で頂いた名物「鶏天」は今や我が家の献立に。
Dsc05703

今宵の全体像はこんな感じとなりましょう。
Dsc05704

鶏天は付け合わせの野菜と共に少しずつレンジでチン!して頂きます。
Dsc05705

こちらは味付け用の各種「塩」。
「わさび」「抹茶」「梅」「ゆず」ですな。>左から
Dsc05706

大分ではこれがデフォルトの「辛子ポン酢」。
ここ八尾ではポン酢が『旭ポンズ』になりますけど。(^^)v
Dsc05707

少しずつ・・・
食べるだけ・・・
冷めないように・・・
Dsc05708

いろいろな味のお塩で味見をしてみましたが・・・
やっぱり「鶏天」には『辛子ポン酢』がいいようですわ~。
Dsc05709

最後に今宵は白くありませんがご飯。
炊込みご飯を頂きました。
この量ですが。(^^;
Dsc05710

久しぶりに頂いた大分名物の「鶏天」。
わたしも家族も気に入って献立にラインアップ。

いつも地元定番の「辛子ポン酢」で頂いてましたが・・・
今宵は最近調達した各種味の塩を試してみました。

結果は「各種塩」の惨敗。>勝負じゃないけど
やはり地元で昔から定着した「辛子ポン酢」ですね。

今後は迷わず「辛子ポン酢」で頂きます。
ただ、ポン酢は地元八尾の『旭ポンズ』ですが。(笑)

|

« 新型プリウス給油時燃費>6月10日(火) | トップページ | 新型プリウス>6月11日(水)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/59794753

この記事へのトラックバック一覧です: 6月10日(火)の夕飯:

« 新型プリウス給油時燃費>6月10日(火) | トップページ | 新型プリウス>6月11日(水)の燃費 »