« ほろよい手帖・月刊「たる」5月号 | トップページ | 新型プリウス>5月28日(水)の燃費 »

2014年5月29日 (木)

5月27日(火)の夕飯

遅い時間なので晩飯?

久しぶりの出社で帰宅が遅くなったこの日。
8時半では夕飯でなく晩飯でしょうね。
こちらがその全体像。
Dsc05557

メインは豚ロース肉の生姜しょうゆ味。
付け合わせはエリンギとさやえんどう。
Dsc05558

冷奴の量も白ご飯レベルの量ですよね。
わたしはこんなんばっかりか?(笑)
Dsc05559

で、その白ご飯はこの量でしたがそのままでは喰いませんでした。
Dsc05560

なら、どうしたの?
こうしたのよ。
お茶づけ+トッピングに明太子でした♪
Dsc05561

お茶椀にご飯を極少な目。
お茶づけ海苔をかけてたっぷりのお湯。
わたしはそれに明太子とトッピング。

明太子のつぶつぶがたっぷりのお茶づけ。
めちゃくちゃ美味しいですなぁ。

毎日やるとありがたみが無くなりますからね。
多くて月に1度かそれ以下で。(^^)

|

« ほろよい手帖・月刊「たる」5月号 | トップページ | 新型プリウス>5月28日(水)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/59726792

この記事へのトラックバック一覧です: 5月27日(火)の夕飯:

« ほろよい手帖・月刊「たる」5月号 | トップページ | 新型プリウス>5月28日(水)の燃費 »