« 新型プリウス>1月6日(月)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>1月7日(火)の燃費 »

2014年1月 6日 (月)

1月6日(月)の夕飯

今年初のお鍋ですね。

前回が大晦日だったので・・・
そんなに久しぶりではないですが。(^^)

今宵は寄せ鍋を頂きました。
Dsc03271

1杯目はこんな感じで。
豆腐がまだぬるかったですな~。
沈んでた人参に気付かず色合い悪し。
Dsc03272

2杯目は色合い良く。
赤と緑でいい感じに。(^^)
Dsc03273

3杯目はちゃんと熱いお豆腐入り。
赤と緑がちょっと弱いかも?(^^;
Dsc03274

4杯目は赤を強調して。
海老と人参の赤が印象的?(笑)
Dsc03275

5杯目は餃子とうどんと共に。
それでも赤と緑は少しずつ有りでね。
Dsc03276

お鍋の〆は無論、雑炊。
お鍋の種類によっては米無しもありますけどね。
Dsc03277

〆の雑炊で6杯目。
塩味薄めに刻み海苔トッピングで。
Dsc03278

今日のお鍋はまずい選択。
年明け初日は帰宅遅し。
食べるのに時間がかかるお鍋はね。

わざわざ言いたくはありませんが・・・
わかってないんですよ、うちのよめさんは。(^^;

やんわりと注意しておきましたが・・・
あまり期待はしないでおきましょう。(笑)

|

« 新型プリウス>1月6日(月)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>1月7日(火)の燃費 »

お鍋」カテゴリの記事

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/58897679

この記事へのトラックバック一覧です: 1月6日(月)の夕飯:

« 新型プリウス>1月6日(月)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>1月7日(火)の燃費 »