« 新型プリウス>1月30日(木)の燃費 | トップページ | 立ち飲み「鶏太郎」@大阪上本町 »

2014年1月30日 (木)

1月30日(木)の夕飯

寄せ鍋を頂きました。

今宵の夕飯はお鍋。
冬季に多くなるメニューです。
Dsc03616

お~い、忘れとるぞ~。
最近豆腐の投入をよく忘れるよめさんです。
Dsc03617

こちらは一杯目。
まだ冷たいであろう豆腐を除いた具材をまんべん無く。
Dsc03618

そして二杯目。
やっと豆腐が食せます。
Dsc03619

そして三杯目。
冷凍の餃子もお鍋の具材に。
Dsc03620

こちらで四杯目。
豆腐はこれで最後です。
Dsc03621

五杯目からは少な目で。
豆腐が無くなるとこうなります。
Dsc03622

六杯目はうどんも。
鶏肉と餃子と共に。
Dsc03623

七杯目は〆の雑炊。
この後に七味をかけて・・・
最後は刻み海苔をふりかけて。
Dsc03624

いろんなお鍋がありますが・・・
〆はやっぱり雑炊がいいですなぁ。>わたしは

麺好きの人にはうどん、中華麺とかでしょうかね~。
わたしには雑炊が一番です。(^^)

|

« 新型プリウス>1月30日(木)の燃費 | トップページ | 立ち飲み「鶏太郎」@大阪上本町 »

お鍋」カテゴリの記事

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/59039994

この記事へのトラックバック一覧です: 1月30日(木)の夕飯:

« 新型プリウス>1月30日(木)の燃費 | トップページ | 立ち飲み「鶏太郎」@大阪上本町 »