« 新型プリウス>1月17日(金)の燃費 | トップページ | 阪神淡路大震災 »

2014年1月17日 (金)

1月17日(金)の夕飯

これもお鍋のひとつと理解します。

今宵はすき焼きを頂きました。
わたしの理解では「お鍋」に分類です。
Dsc03417

一杯目の前に・・・
まずはお肉を頂きましょう♪
Dsc03418

これが一杯目になりましょうか。
豆腐がまだかもしれんので・・・
野菜類のみで貧相ですが。(^^;
Dsc03419

二杯目はお豆腐も大丈夫♪
お肉、エノキ、糸こんにゃくと共に。
Dsc03420

三杯目は豆腐無しでいろいろとバランス良く?
Dsc03421

四杯目もお豆腐以外を。
Dsc03422

五杯目はお豆腐といろいろ。
Dsc03423

六杯目は野菜類が売り切れ。
お肉と糸こんのみ。
Dsc03424

最後の七杯目は・・・
お肉と糸こんとラード。
ラードも残しませんよ♪(笑)
Dsc03425

江戸ではすき焼きは晴れの日のご馳走でしょうか。>昭和時代
上方で昭和のご馳走なら何になりまっしゃろなぁ?

ちなみに平成生まれのむすめは「すき焼き、好きちゃう~」と。
時代変われば・・・、でしょうな。(^^;

|

« 新型プリウス>1月17日(金)の燃費 | トップページ | 阪神淡路大震災 »

お鍋」カテゴリの記事

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/58963371

この記事へのトラックバック一覧です: 1月17日(金)の夕飯:

« 新型プリウス>1月17日(金)の燃費 | トップページ | 阪神淡路大震災 »