« 1月13日(月・祝)のブランチ | トップページ | 酔鯨「高育54号」純米吟醸 »

2014年1月14日 (火)

1月13日(月・祝)の夕飯

カレーを頂きました。

辛くて美味しいカレーが大好きです。
うちのカレーはやや辛口です。
Dsc03371

最近の我が家のカレーは鶏肉か豚肉が殆ど。
牛肉のカレーはいつだったっけ?
この日は豚肉でした。
Dsc03372

一緒に頂いたのはスパゲッティサラダ。
具材はハムとキュウリで。
あ、おまけにブロッコリーも。
Dsc03373

カレーにするかシチューにするか・・・
むすめの意見でカレーとなったこの日。

我が家のカレーはわたしにとって・・・
「辛くて美味しいカレー」ではありません。

わたしの「辛いカレー」は世間の超激辛ですからね。
その上で美味しいカレーは専門店が便りですな。

専門店の「かなり」辛いが『激辛』では無い。
そんなのが辛さと美味しさが両立した感じでしょうか。

わたしの「辛くて美味しいカレー」は難しいようです。(笑)

|

« 1月13日(月・祝)のブランチ | トップページ | 酔鯨「高育54号」純米吟醸 »

カレー」カテゴリの記事

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/58947211

この記事へのトラックバック一覧です: 1月13日(月・祝)の夕飯:

« 1月13日(月・祝)のブランチ | トップページ | 酔鯨「高育54号」純米吟醸 »