« 新型プリウス>12月9日(月)の燃費 | トップページ | 12月9日(月)の夕飯 »

2013年12月 9日 (月)

特別純米酒『男山』

北海道の酒ですな。

会社で長~くお世話になっているおねぃさん。
来年の3月で退職されることとなりました。
定年の1年前に退職されるのは・・・
会社に愛想をつかしたからですな。
その会社は『これっぽっちも』理解してませんが。>ただの馬鹿

そのおねぃさんに依頼された北海道の酒の論評。
退職を機にお世話になった方々に配るのかな?>日本酒
北海道の「男山」を頂きました。
Dsc02871

たぶん旦那さんが「お酒なら○○さんに」と指示されたのでしょう。
「男山」の特別純米酒を試飲して評価です。
Dsc02872

日本酒度が+3程度ですので・・・
超酒呑みで辛口好きのわたしには物足りない感じでした。
Dsc02873

普通の人にはそこそこ辛口の純米で・・・
すっきりした味わいの美味しいお酒でしょう。
Dsc02874

拘りでは無いのですが・・・
好みが偏っているわたし。(笑)

あまり参考にならなかったかもしれませんなぁ。
申し訳ないです。(汗)

|

« 新型プリウス>12月9日(月)の燃費 | トップページ | 12月9日(月)の夕飯 »

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/58739869

この記事へのトラックバック一覧です: 特別純米酒『男山』:

« 新型プリウス>12月9日(月)の燃費 | トップページ | 12月9日(月)の夕飯 »