« 12月30日(月)の晩酌 | トップページ | 12月31日(火)のブランチ »

2013年12月31日 (火)

12月30日(月)の夕飯

頂き物の白菜使いの一品にて。

白菜があればすぐできる・・・
「ネギ塩肉団子」がそれでした。
Dsc03163

もうひとつ皆でつついた品がこちら。
頂きモノの塩昆布ですな。
上品な塩辛さです。
Dsc03164

全体像はこんな感じでした。
晩酌に続いて熱燗と共に。
Dsc03166

メインとしてはこちらですかな。
一口豚カツですね。
Dsc03167

そして「白菜ですぐできる」ヤツ。
ネギ塩肉団子ですな。
Dsc03168

白ご飯はこの量。
いつもより少し多いでしょ~。(笑)>これでも
Dsc03169

この日の〆はお茶漬で。
Dsc03170

こちらも頂きモノでありますが・・・
本来は「わかめスープ」です。
「お茶漬にも・・・」ってことで試してみました。
Dsc03171

ちょっと多めに作ったメインの一口豚カツ。
翌日ブランチの具材となる予定です。

「カツサンド」ですな♪(^^)

|

« 12月30日(月)の晩酌 | トップページ | 12月31日(火)のブランチ »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/58850550

この記事へのトラックバック一覧です: 12月30日(月)の夕飯:

« 12月30日(月)の晩酌 | トップページ | 12月31日(火)のブランチ »