« 新型プリウス>12月20日(金)の燃費 | トップページ | 12月21日(土)のブランチ »

2013年12月22日 (日)

12月20日(金)の夕飯

寒いとお鍋です。(笑)

先週金曜日はあちこちで初雪が降ったようです。
かなり寒い日でしたので予測はしておりました。

餃子入り白湯鍋を頂きました。
Dsc03027

まず一杯目はこんな感じ。
左手前の赤色は人参ですが・・・
奥の赤色は一味+七味です。(笑)
Dsc03028

二杯目は鶏肉と豆腐などを中心に。
Dsc03029

三杯目は鶏肉と野菜類ですな。
Dsc03030

四杯目で餃子の登場。
中華麺も少しだけ。
Dsc03031

五杯目はバランスよく・・・
餃子、鶏肉、野菜類、麺とオンパレードで。
Dsc03032

最後の六杯目は残骸の処理。(笑)
中華麺と野菜の残骸ですね。
Dsc03033

前回同様〆の雑炊は無し。
よめさんの解釈で「白湯に雑炊は合わん」そうです。
わたしはそうでもないと思いますけどね。
まぁ、冷凍白ご飯の量が多すぎたのもあったらしい。

それはともかく冬のお鍋は美味しいですなぁ。
「真夏にクーラーがんがんで熱々の鍋!」な人もいるらしいですけどね。(笑)

|

« 新型プリウス>12月20日(金)の燃費 | トップページ | 12月21日(土)のブランチ »

お鍋」カテゴリの記事

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/58799295

この記事へのトラックバック一覧です: 12月20日(金)の夕飯:

« 新型プリウス>12月20日(金)の燃費 | トップページ | 12月21日(土)のブランチ »