« 11月15日(金)の晩酌 | トップページ | 11月16日(土)の朝飯 »

2013年11月16日 (土)

11月15日(金)の夕飯

今年最初の鍋でした。

今週から寒くなりましたよね。
火曜日は「鍋じゃないか?」と思いながらの帰宅でしたが・・・
今年最初の鍋は昨夜でした。

味の素の「鍋キューブ」を初めて利用。
今回は「よせ鍋しょうゆ」味ですな。
Dsc02486

こちらが1杯目。
具材は鶏肉、えび、豆腐に・・・
葱、白菜、大根、人参などの野菜類。
Dsc02487

そして2杯目ですがこちらからは・・・
お出汁+たっぷりの七味で頂きました♪
Dsc02488

そして3杯目ですね。
同じように満遍なく頂いてます。
Dsc02489

ここでうどんが投入されまして・・・
こちらが4杯目です。
鶏肉とうどんですな。
Dsc02490

そして最後は雑炊で〆るのが我が家の流儀。
Dsc02491

普段は海苔をのせて頂きますが・・・
今回は七味で頂きました♪
Dsc02492

これまで何でしなかったんでしょ?>雑炊+七味
これからはいつもこうなることでしょう。

他の食べ物にも感染して行ったりして。(笑)

|

« 11月15日(金)の晩酌 | トップページ | 11月16日(土)の朝飯 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/58584563

この記事へのトラックバック一覧です: 11月15日(金)の夕飯:

« 11月15日(金)の晩酌 | トップページ | 11月16日(土)の朝飯 »