« 10月30日(水)の夕飯 | トップページ | 新型プリウス>10月31日(木)の燃費 »

2013年10月30日 (水)

『酔鯨』純米吟醸「吟麗」

明日からは土佐の酒です。

土佐の「酔鯨酒造」さんはお気に入りの蔵元。
明日から『酔鯨』の純米吟醸「吟麗」を頂きます。
Dsc02307

こちらの酒の中では別の銘柄が一番のお気に入りですが・・・
メインの『酔鯨』もお気に入りです。
Dsc02308

土佐の酒は基本的に辛口が多いです。
それがわたしのお気に入りの理由でもあります。
Dsc02309

こちらの銘柄で一番のお気に入りは『高育54号』。
その名の米で出来た酒でちょっとクセがあるヤツ。
そのクセが旨くてお気に入りなんですな♪

10年くらい前の「食博」@インテックス大阪。
高知県のブースで試飲して購入。
「酔鯨酒造」のおねぇさん曰く、「こちらの酒を選ぶ人は酒呑みです。」
応えてわたし、「はい、わたし、酒呑みです♪」(笑)

それ以来、ちょくちょく頂いてます♪(^^)/

|

« 10月30日(水)の夕飯 | トップページ | 新型プリウス>10月31日(木)の燃費 »

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/58484527

この記事へのトラックバック一覧です: 『酔鯨』純米吟醸「吟麗」:

« 10月30日(水)の夕飯 | トップページ | 新型プリウス>10月31日(木)の燃費 »