« 「名物カレー」@自由軒なんば本店 | トップページ | ペアランチパック『ホワイトシチューとビーフシチュー』 »

2013年10月 8日 (火)

10月6日(日)の夕飯

さっそく明石土産を頂きました。

この日の個人メニューはこんな感じ。
Dsc01994

この日の朝明石で仕入れて来たカレイの一夜干しですな。
非常に美味しかったですわ~。
Dsc01995

こちらは皆でつついたメニューです。
ベーコンにもやし、しめじ、豆苗の炒め物。
Dsc01996

そして一口で完食となる大きさのこちら。(笑)
冷奴ですな。
Dsc01997

白ご飯もいつもの量で。(^^)
お昼を外でしっかり食べて来ましたから十分ですわ。
Dsc01998

・・・と云いつつ第2弾みたいなこちら。(笑)
Dsc01999

なんば551蓬莱の豚まんと焼売ですな。
豚まんの皮はこの日完璧に剥がせました。(^^)v
Dsc02000

わたしは辛子ソースで頂きます。
蓬莱の営業部長もその昔TVでお勧めしておられました。
Dsc02001

豚まんの竹皮を綺麗に剥がす方法は・・・
すこし水を掛けた豚まんを天地逆の置いてしっかりラップ。
熱くて皿が持てないくらいまでレンジでチン!
これだけです。

皮の端を持ち上げると・・・
豚まんは自重で皿に残り竹皮だけが着いてきます。

皆さんも次の機会にはお試し下さいね。
何故かうまく行かないときもありますよ~。
水分量が原因かな?(^^)

|

« 「名物カレー」@自由軒なんば本店 | トップページ | ペアランチパック『ホワイトシチューとビーフシチュー』 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/58342929

この記事へのトラックバック一覧です: 10月6日(日)の夕飯:

« 「名物カレー」@自由軒なんば本店 | トップページ | ペアランチパック『ホワイトシチューとビーフシチュー』 »