« 10月25日(金)の夕飯 | トップページ | 10月26日(土)の朝飯 »

2013年10月26日 (土)

新型プリウス給油時燃費>10月25日(金)

1000キロ走らなくなりました。(悲)

事故による修理があってしばらくぶりの給油時燃費。
季節がら1000キロまで走れなくなりました。(^^;

昨日10月25日(金)の給油時の燃費。
走行距離982.8キロでリッター27.4キロ。
給油場所の少し手前で「走行可能距離」は『0キロ』になってました。(笑)
Dsc02225

秋が深まってくるこの時期。
ハイブリッド車の燃費は悪化します。
満タンでの走行可能距離も短く。

しかしながらシステム上はこれまでの記録から・・・
「走行可能距離」は1201キロ!
Dsc02227

直近の記録では無くある程度過去の記録からの計算なのでしょうね。
夏場の記録が入らないとこの距離にはならんでしょうから。

季節にもよりますが1000キロ前後は走る我がプリウスZVW-30。
非常に気に入ってますが、気になるのが時期モデル。
JC08モードでリッター40キロだとか。>ZVW-40?

満タンで1300キロは走れそうですな。
トヨタさん、待ってますよ♪

|

« 10月25日(金)の夕飯 | トップページ | 10月26日(土)の朝飯 »

エコ・省エネ」カテゴリの記事

新型プリウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/58454993

この記事へのトラックバック一覧です: 新型プリウス給油時燃費>10月25日(金):

« 10月25日(金)の夕飯 | トップページ | 10月26日(土)の朝飯 »