« 新型プリウス>10月23日(水)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>10月24日(木)の燃費 »

2013年10月23日 (水)

10月23日(水)の夕飯

今宵は和と韓でしたな。

本日の個人メニューはこんな感じ。
如何にも「和」でした。
Dsc02203

前日の残りの鰤塩焼き一切れ。
その半分を頂きました。
Dsc02206

お揚げさんと水菜の炊いたん。
ちょっと甘めな味付けでしたわ。
Dsc02207

白ご飯はいつもよりちょっと多め。
これでね。(笑)
Dsc02208

そしてここからは皆で分け分けした韓国メニュー。
まずは韓国海苔ですな。
Dsc02204

そしてチャプチェ。
コチュジャンが効いてまずまずの辛口で♪
Dsc02205

我が家の本日の食卓では・・・
日本料理と韓国料理が仲良く並びました。
他の日の食卓では・・・
日本料理と中華料理が仲良く並びます。
どちらも美味しいですもんね~。

しかし、最近の韓国と中国は度を越してますなぁ。>対日外交
韓国が占拠した島(ほとんど岩)は爆破して木っ端微塵でよろし。
中国の船が領海に侵入したらミサイル発射して撃沈でよろし。

いつまでもなめられてたらいけませんな、いつまでも。

|

« 新型プリウス>10月23日(水)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>10月24日(木)の燃費 »

新型プリウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/58442200

この記事へのトラックバック一覧です: 10月23日(水)の夕飯:

« 新型プリウス>10月23日(水)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>10月24日(木)の燃費 »