« 新型プリウス>10月17日(木)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>10月18日(金)の燃費 »

2013年10月17日 (木)

10月17日(木)の夕飯

日本の洋食です。

今宵はハンバーグと白ご飯を。
こちらがその全体像。
Dsc02150

こちらがメインのハンバーグ。
付け合せはもやし、ピーマン、椎茸の炒め物。
Dsc02151

白ご飯はこんな量?
むすめが修学旅行中のために全部わたしが食す必要がありましてな。(汗)
Dsc02152

キュウリと白菜の浅漬けも頂きました。
わたしには酒のアテにもなりますな。(^^)
Dsc02153

わたしには多過ぎる白ご飯の最後は・・・
明太子ご飯で頂きました。
Dsc02154

ハンバーグはやっぱり美味しいですなぁ。
結婚して最初の夕飯のおかずがハンバーグでした。

よめさんの会社の同僚たち主催の「○○子さんの旦那様と交流する会」。
そんな会がありまして皆さんの質問集にわたしが答える企画がありました。

「新婚初の夕飯のおかずは何でしたか?」
『ハンバーグでした。』
「正解!」

わたしは「○○さん、よぉそんなこと覚えてますねぇ!」と良く云われます。
「記憶力男」と呼ぶ人も。>何それ?(笑)

まぁ、どーでもええけど・・・
ハンバーグは大好きです♪(^^)

|

« 新型プリウス>10月17日(木)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>10月18日(金)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/58404437

この記事へのトラックバック一覧です: 10月17日(木)の夕飯:

« 新型プリウス>10月17日(木)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>10月18日(金)の燃費 »