« 新型プリウス>9月10日(火)の燃費 | トップページ | 9月10日(火)の夕飯 »

2013年9月10日 (火)

とんかつ『かつ喜』長吉長原店

本日の昼飯はこちらで。

9月10日(火)の午前中は怪我の治療で通院。
午後からの出勤前に昼飯は外食。
今日はとんかつの「かつ喜」さん。>長原長吉店
Dsc01588

席に着いて「日替わりランチ」をオーダー。
お漬物2種とお茶にお箸とタオルが届きました。
Dsc01577

お漬物は2種。
お茶は冷たいほうじ茶。
Dsc01578

この日の「日替わりランチ」は・・・
『あらびきロースカツとひれカツ』。
Dsc01580

こちらがカツとキャベツの大皿。
Dsc01581

おかわり自由のしじみ汁ですが・・・
こんな小さなしじみが3つだけ?でした。(笑)
Dsc01582

ご飯もおかわり自由ですが・・・
わたしにはこれでも十分以上ですな。
少な目に頼むのを忘れてました。(汗)
Dsc01583

ソースはすり胡麻と共に。
わたしは辛口ソースを中心に頂きました♪
Dsc01584

お漬物は2種でしたが・・・
大根の酢のモノ系は合わないので・・・
こちらを8割程度頂きました。
Dsc01585

こちらが「あらびきロースカツ」の断面。
薄切りを重ねて揚げた「ミルフィーユ」タイプですね。
このタイプも美味しいですが普通のロースカツの方が好きですなぁ。
更に付け加えますと、ひれカツの方が断然、美味かったですね。(^^)
Dsc01586

ちょっと多過ぎな感じですが何とか完食!
夕飯は少な目にせんといかんです。(笑)
Dsc01587

元々は「とんかつ店のカツ丼」を頂くつもりでした。
でもね、美味しいとんかつは卵とじの必要はありません。

基本の「カツ」を頂きました。
無論、美味しかったですわ。(笑)

|

« 新型プリウス>9月10日(火)の燃費 | トップページ | 9月10日(火)の夕飯 »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/58168384

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ『かつ喜』長吉長原店:

« 新型プリウス>9月10日(火)の燃費 | トップページ | 9月10日(火)の夕飯 »