新型プリウス>9月9日(月)の燃費
往復ともにエアコン無しだと・・・
この日の通勤往路はリッター26.2キロ。
エアコン無しのわりには記録はリッター29.3キロだっけ?
それには程遠いですけどね。
同じくエアコンを使用せずに住んだ通勤復路。
リッター33.3キロも記録の37.7キロには及ばずですが。
とにかくエアコンを使用すると燃費は悪化します。
ハイブリッド用のバッテリーからエアコン駆動の電源を拝借。
走りに回る電力がエアコンに持って行かれるのですからね。
エンジンからメカニカルに動力を取る以前のタイプは・・・
停車時にエンジン停止のため「ただの送風」状態に。(^^;
ハイブリッドバッテリーからの電力で動くエアコンは停車時もOKですが・・・
走るための電力が「横流し」されている図式ですな。
エンジン起動時はメカニカルに動力を得て・・・
エンジン停止時はバッテリーからの電力で動く・・・
エアコンも「ハイブリッド」にしませんか?>トヨタさん
コスト面で問題はあるかもしれませんけどね。
| 固定リンク
「新型プリウス」カテゴリの記事
- 三代目プリウス>4月18日(水)の燃費(2018.04.20)
- 三代目プリウス>4月17日(火)の燃費(2018.04.19)
- 三代目プリウス>4月16日(月)の燃費(2018.04.18)
- 三代目プリウス>4月13日(金)の燃費(2018.04.14)
- 三代目プリウス>4月12日(木)の燃費(2018.04.12)
コメント