« 「借りモノ」新型プリウス>9月16日(祝)の燃費 | トップページ | 「借りモノ」新型プリウス>9月17日(火)の燃費 »

2013年9月17日 (火)

9月16日(祝・月)の夕飯

敬老しない会社は出勤日でした。

わたしの勤める会社の「経営陣」・・・
平たく云って「非常識」ですな。

「建国記念の日」が出勤。>国の建国の日やろ?
「春分の日」が出勤。>お彼岸はお先祖様が大事やろ?
「敬老の日」が出勤。>お前ら自身が老人やろ?
「秋分の日」が出勤。>2つ上に同じ
「文化の日」が出勤。>『文化を愛でる』に反するのか?
「勤労感謝の日」が出勤。>感謝してないの?マジで???
毎年新たに入社された方たちに笑われとるぞ!
年間休日数が決まってるから仕方がないのでしょう」けどね。

わたしの勤め先はそれ以外にも基本的に問題多し。
totoBIGで6億円当選したら翌日に退職しますよ~。>目出度く♪

さて、気を取り直して?この日の夕飯の図。(^^)
全体像です。
Dsc01694

こちらは皆でつついたメニュー。
揚げ焼きですな。
おろし生姜とお醤油で。
Dsc01695

この日のメインはこちらでしょう。
キャベツを豚バラ肉で巻いて・・・
味付けの詳細はわたしには不明です。(^^;
Dsc01696

そしてこちらは残念な味付けの一品。
塩鮭かと思たら、ただの味の無い焼鮭でしたな。(^^;
Dsc01697

冷凍保存のを解凍するこの日は選択の幅無し。
この量を「食べる必要あり」か「この量しか食べられない」。
Dsc01698

この日の食事は「和」が基本。
最近のわたしの口にぴったり合いますな。
この歳になると「和」がよくなるんですねぇ。(笑)

|

« 「借りモノ」新型プリウス>9月16日(祝)の燃費 | トップページ | 「借りモノ」新型プリウス>9月17日(火)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/58216730

この記事へのトラックバック一覧です: 9月16日(祝・月)の夕飯:

« 「借りモノ」新型プリウス>9月16日(祝)の燃費 | トップページ | 「借りモノ」新型プリウス>9月17日(火)の燃費 »