« 9月14日(土)の夕飯 | トップページ | 9月15日(日)のブランチ »

2013年9月16日 (月)

「キリンラーメン」みそ味>9月15日(日)の夜食

朝の4時前は夜食ですかね?
朝食ですかね?

最近よく聞くこちらの袋面。
「キリン家庭用ラーメン・みそ味」です。
Dsc01679

愛知県碧南市の「小笠原製粉」さん。
Dsc01680

乾麺が破損しないようにプラカップに入ってますね。
Dsc01681

直火で調理可な器で調理して完成の図。
生卵1個と大量の刻み葱を投入して。
Dsc01682

頂きます!
Dsc01683

この「キリンラーメン」は・・・
昭和40年代に西三河の碧南市を中心に大ヒットしたそうです。
18年前に一時生産休止となったそうですが・・・
消費者の要望で最近復活したとのこと。

個人的な感想としては・・・
みそ味ですがあっさりとし過ぎな感じかな~。

「サッポロ一番」のみそラーメンに慣れてますからね。
そのせいとも思いますが・・・

「キリンラーメン」自体が『あっさり味』が基本だそうですわ。(^^)

|

« 9月14日(土)の夕飯 | トップページ | 9月15日(日)のブランチ »

ラーメン」カテゴリの記事

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/58207651

この記事へのトラックバック一覧です: 「キリンラーメン」みそ味>9月15日(日)の夜食:

« 9月14日(土)の夕飯 | トップページ | 9月15日(日)のブランチ »