« 新型プリウス>8月26日(月)の燃費 | トップページ | 天丼・天ぷら本舗『さん天』長原長吉店 »

2013年8月27日 (火)

8月26日(月)の夕飯

慎ましやかな「和」の夕飯。

昨晩の夕飯はこんな感じでした。
全体像です。
Dsc01346

本当はこちらはメインではありませんが・・・
ポジション的にメインとなる焼鮭ですね。
Dsc01347

配膳の決まりからするとこの位置になるのでメインに見えませんが・・・
この日の本当のメインはこちらの豚汁でした。
Dsc01348

そしてサイドメニューもあり。
おくらですね。
酒に合います。(^^)
Dsc01349

白ご飯はいつもの少量で。
わたしにはこれで十分です。
個体差があるのを許容しましょう。(^^)
Dsc01350

最後は豚汁のおかわり。
このおかわりだけでなく・・・あ
1杯目も七味をかけて頂きましたよ。>画像撮影後に投入して
Dsc01351

純「和」風の夕飯でした。
日本酒と共に楽しめましたな。

こんな取り合わせがうれしい世代となりましたね。(^^)

|

« 新型プリウス>8月26日(月)の燃費 | トップページ | 天丼・天ぷら本舗『さん天』長原長吉店 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/58072336

この記事へのトラックバック一覧です: 8月26日(月)の夕飯:

« 新型プリウス>8月26日(月)の燃費 | トップページ | 天丼・天ぷら本舗『さん天』長原長吉店 »