« 西岡酒造店「てっぺん四万十」特別純米酒 | トップページ | 新型プリウス>8月22日(木)の燃費 »

2013年8月21日 (水)

8月21日(水)の夕飯

いろいろ少しずつの粗食な感じで。

こんな感じの「和」の食事が世界的に注目されてます。
皆さん、知ってましたか?
この日はこんな感じで。
Dsc01285

メインはこちらですが・・・
鶏もも肉、大根、ブロッコリーの煮物ですな。
Dsc01286

もう一品がこちらですが・・・
鶏ささ身と胡瓜のごま和えですかな。
Dsc01287

そしてこちらも。
おじゃこですな。
Dsc01288

さらに冷奴も。
いつもよりさらに少ない量ですがね。(^^;
Dsc01289

いつもよりも多めに配給されたこちら。
白ご飯はちょっとだけ頂いて、お茶漬を頂きました。
Dsc01290

残しておいた白ご飯は・・・
「鎌倉茶漬」の『しば漬』で頂きます。
Dsc01291

熱湯注いで完成!
Dsc01292

ちょこちょこいろいろ頂いて〆にお茶漬。
これって昭和の風景じゃぁないですか?

あぁ、年齢を感じる今日この頃。(笑)

|

« 西岡酒造店「てっぺん四万十」特別純米酒 | トップページ | 新型プリウス>8月22日(木)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/58038055

この記事へのトラックバック一覧です: 8月21日(水)の夕飯:

« 西岡酒造店「てっぺん四万十」特別純米酒 | トップページ | 新型プリウス>8月22日(木)の燃費 »