« 2013年夏一人旅2日目>箱根湯本散策とお宿 | トップページ | 8月13日(火)の夕飯・その2>2013年夏一人旅2日目 »

2013年8月17日 (土)

8月13日(火)の夕飯・その1>2013年夏一人旅2日目

箱根名物の自然薯そば!

箱根湯本温泉のやや奥よりの早川沿いの老舗。
その更に奥の酒屋さんで地元の酒を調達した帰りにお邪魔。
前を通った時にチェックしておりましたよ~。

名物自然薯そば・名代「はつ花」本店さんです♪
Dsc01126

頂いたのは「貞女そば」。
冷たい汁そばで自然薯、卵、海苔が乗ってます。
刻み白葱はお好みで。
わたしは葱好きなのですべて投入しました♪
Dsc01124

アップにするとちょっと暗くてぴんボケに。
でも美味しかったです。
Dsc01125

おそばに自然薯をかけたのはこちらが初めてとか。
老舗そば屋さんはこの日も大盛況。

わたしとその次の組で相席もして基本満席に。
その次に来たお客が外国からのカップル。

お店の方が英語・外国語不可だったので・・・
わたしが代わりに「新店」への道程を案内させて頂きました。

本店だけでは捌ききれなくなったのですね?
更に奥に新店を開店されていたそうです。

美味しいおそばをご馳走さまでした♪(^^)

|

« 2013年夏一人旅2日目>箱根湯本散策とお宿 | トップページ | 8月13日(火)の夕飯・その2>2013年夏一人旅2日目 »

そば」カテゴリの記事

外ごはん」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/58006514

この記事へのトラックバック一覧です: 8月13日(火)の夕飯・その1>2013年夏一人旅2日目:

« 2013年夏一人旅2日目>箱根湯本散策とお宿 | トップページ | 8月13日(火)の夕飯・その2>2013年夏一人旅2日目 »