« 立ち飲み「蔵元豊祝」@近鉄奈良駅 | トップページ | ならまち「吉田蚊帳」@奈良町 »

2013年6月 3日 (月)

お好み焼「みち草」@近鉄八尾

土曜の〆は粉モンで♪

ずっと前から気になってたお好み焼き屋さん。
お好み焼「みち草」に初訪して来ました♪
Dsc00091

Dsc00102

旧八尾駅の北西の路地裏にあるお店。
お昼は営業せず夕方からのようですな。
こちらがお品書き。>シンプル!
Dsc00092

まずはビールで一息ですな。
あ、わたしも結局まだ飲んでますな。(笑)
Dsc00093

お店の中央にはこんなのが。
冷水機、水槽、鉢植えが鎮座してますな。
改装済みのようですが創業50年以上のお店です。
Dsc00094

この日頂いたのは「モダン焼」。>600円也
女将さんが焼いて下さいます。
Dsc00095

ええ感じに焼けて来たトコですな。
もう少しの我慢です。(笑)
Dsc00096

棚には必要にして最低限の調味料のみ。
シンプルですな。(^^)
Dsc00097

出来上がりました!
ソース、青海苔と鰹のみ。
マヨネーズは断りました。
昔、マヨは無かったよ~。
Dsc00098

粉モンにはビールが合いますな。
乾杯!(^^)v
Dsc00099

小皿とお箸も辞退させて頂きました。
わたしのような世代はコテのみで喰う!
Dsc00100

最後の一切れをコテのみで喰えないヤツは・・・
運動能力が低すぎます。
普通にできるのが普通です。(笑)
Dsc00101

お好み焼きに・・・
マヨネーズは要らない!

お好み焼きは・・・
コテだけで喰う!

歳を感じますな。(笑)

|

« 立ち飲み「蔵元豊祝」@近鉄奈良駅 | トップページ | ならまち「吉田蚊帳」@奈良町 »

お好み焼き」カテゴリの記事

ビール・発泡酒」カテゴリの記事

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/57519218

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼「みち草」@近鉄八尾:

« 立ち飲み「蔵元豊祝」@近鉄奈良駅 | トップページ | ならまち「吉田蚊帳」@奈良町 »