« 新型プリウス>6月27日(木)の燃費 | トップページ | なか卯>長吉長原東店 »

2013年6月27日 (木)

6月27日(木)の夕飯

今宵は「和」の食卓で。

まずはこちらの焼肉がメイン。
牛バラ肉こま切れを焼肉のタレで調理。
しめじと椎茸のきのこ類と共に。
Dsc00425_2

上の焼肉を下のレタスで巻いて頂きました。
シャキシャキのレタスが良いですな。(^^)
Dsc00426

そして鰤の塩焼きを。
先日の残り、もう一切れですな。
わたしは半分頂きました。
酒に合いますなぁ。(^^)
Dsc00427

焼肉と塩焼きをアテに日本酒。
そんな晩酌タイムの後はこちら。
Dsc00428

だし茶づけの「のり」を頂きました。
Dsc00429

だし茶づけも十分に美味しいですなぁ。
でもわたしの好みは普通の「お茶づけ」かな~。
永谷園さんのは非常に美味しいですな。

それと季節モンではありますが・・・
正月の餅茶づけですな。

餅の素焼きを千切ったやつと・・・
塩味のおかきを割ったやつと・・・

お塩投入してお茶を掛けるだけ。

まだ半年以上先ですなぁ。>お正月(笑)

|

« 新型プリウス>6月27日(木)の燃費 | トップページ | なか卯>長吉長原東店 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/57678933

この記事へのトラックバック一覧です: 6月27日(木)の夕飯:

« 新型プリウス>6月27日(木)の燃費 | トップページ | なか卯>長吉長原東店 »