« 5月26日(日)の朝飯 | トップページ | 「これから」と「これまで」>デジタルカメラ »

2013年5月27日 (月)

お好み焼き「おかる」@千日前

老舗お好み焼き屋さんで昼飯!

昨日日曜日のショッピング途中の昼飯。
買い物後は裏なんばをリサーチして・・・
千日前のこちらにて昼飯。
22年ぶりの来店か?
「おかる」さんです。
Dsc09283

Dsc09284_2

12時開店の10数分後の来店。
ほぼ満席状態で数分の待ち時間。
神棚やレジの風景です。
Dsc09285

Dsc09286

一人客ですが最大8人のお席へ通されました。
こちらのお店はこだわりがありますな。
Dsc09287

Dsc09289

クラシックラガー好きのわたしは無論頼みますな。
大ビン600円也。
Dsc09288

この日はお好み焼きの豚を注文。>750円也
Dsc09290

こちらは蓋をして蒸し焼きにするのが特徴です。
Dsc09291

更に最大の特徴がこちら。
裏返してからコテでギュっと押しつぶして更に蒸し焼きなんですな。
コテの跡が真ん中にありますでしょ?(^^)
Dsc09292

前日購入の雑誌を読みながら焼き上がりを待ちます。
Dsc09293

ちょっと覗くとこんな感じ。
そろそろ完成でしょうな。(^^)
Dsc09294

最後にもうひとつの特徴がこちら。
マヨアートが有名なお店です。
今の女将さんから始めたらしいですな。
わたしはマヨかけ前世代ですので右半分に寄せてもらいました。(^^)>通天閣
Dsc09295

よめさんと付き合ってた時に来たことがあったけなぁ。
22年くらい前でしょうか。
席に通してくれた女の子は聞くと19歳とか。
その時は生れてませんな。(^^;

久しぶりに美味しいお好み焼きを喰いました。
また近いうちにお邪魔したいです。
22年は長すぎますわな。(笑)

|

« 5月26日(日)の朝飯 | トップページ | 「これから」と「これまで」>デジタルカメラ »

お好み焼き」カテゴリの記事

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/57472841

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き「おかる」@千日前:

« 5月26日(日)の朝飯 | トップページ | 「これから」と「これまで」>デジタルカメラ »