« 日本全国カップ酒40本の旅>その30 | トップページ | 新型プリウス>5月21日(火)の燃費 »

2013年5月20日 (月)

酔鯨『高育54号』純米吟醸

明日からは高知の酒です!

南国高知は酒呑みの聖地?
わたしの好みは「酔鯨酒造」さんの『高育54号』。
Dsc09206

「高知県酒造好適米吟の夢100%使用」!
ちょっとクセがある酒ですがわたしの好みです。(^^)
Dsc09207

「酔鯨」純米吟醸『高育54号』。
高知の辛口の酒です。
Dsc09208

12年前だったかなぁ?>4年に1度開催の「食博」@インテックス大阪
高知県のブースで『酔鯨』を数種試飲させて頂きました。

電車で参戦してあれこれ購入してたので1銘柄だけ購入。
それがいちばんクセもあるがコクのある『高育54号』でした。

接客して下さったおねぃさんが真面目な顔で・・・
「こちらを選ぶ方は『酒呑み』です」と。
その通りですなぁ。(笑)

わたしは高知で生まれ育つべきだったのかもしれませんなぁ。
吉田類さんの後輩として。(^^)

|

« 日本全国カップ酒40本の旅>その30 | トップページ | 新型プリウス>5月21日(火)の燃費 »

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/57426620

この記事へのトラックバック一覧です: 酔鯨『高育54号』純米吟醸:

« 日本全国カップ酒40本の旅>その30 | トップページ | 新型プリウス>5月21日(火)の燃費 »