« 新型プリウス>5月30日(木)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>5月31日(金)の燃費 »

2013年5月31日 (金)

5月30日(木)の夕飯

数品を少しずつ、庶民の食卓。

この日のメインと割り当ての白ご飯ですな。
Dsc00044

メインがこちら。
厚揚げと蒟蒻の煮物。
あっさり味でええ感じです。
Dsc00049

この日の割り当て。
白ご飯ですな。
Dsc00050

そしてこちらもわたしだけの一品。
先日購入した酒のアテの「海鮮煮」ですな。
この日で全て食べ切りとなりました。(^^)
Dsc00047

そしてここから3品は家族で突いた品々。
まずは牛肉、人参、竹輪、豆腐の煮物。
Dsc00045

先日の残りがこちら。
鶏肉入りのきんぴら牛蒡。
人参も入ってますな。
むすめが七味で激辛にしたヤツです。(笑)
Dsc00046

そしておじゃこ。
わたしはじゃこおろしの方が好きですが。
Dsc00048

これらを最初の画像にあったように日本酒と共に。
あぁ、日本の庶民の食卓ですなぁ。

酒は高知の「酔鯨酒造」から『高育54号』。
もう一日で終わります。
減るのが早いなぁ。(笑)

|

« 新型プリウス>5月30日(木)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>5月31日(金)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/57498357

この記事へのトラックバック一覧です: 5月30日(木)の夕飯:

« 新型プリウス>5月30日(木)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>5月31日(金)の燃費 »