« 4月16日(火)の夕飯 | トップページ | 4月17日(水)の夕飯 »

2013年4月17日 (水)

新型プリウス>4月17日(水)の燃費

走らせるのが楽しくなって来ましたな。

気温の上昇と共に記録も好調に♪
本日の通勤往路は気温14℃の中。
リッター26.9キロはこの春最高でしょうか。
Dsc08596

そして通勤復路は気温21℃の中。
リッター34.5キロも今季最高だったかな?
Dsc08597

初夏までは気温の上昇に比例して燃費記録は向上します。
別の表現なら「エアコンつけずに我慢できるまで」かな?

真夏になるとエアコンをつけることに伴って燃費は悪化。
エアコンの電源はHVのバッテリーからへつるからです。

エンジンからベルトで動力を得ても・・・
バッテリーから電源を得ても・・・
どちらにしても燃費には悪影響。

何かいい手はありませんかねぇ、トヨタさん。
長年研究中だとは思いますがまだですか?(^^)

|

« 4月16日(火)の夕飯 | トップページ | 4月17日(水)の夕飯 »

新型プリウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/57194281

この記事へのトラックバック一覧です: 新型プリウス>4月17日(水)の燃費:

« 4月16日(火)の夕飯 | トップページ | 4月17日(水)の夕飯 »