« 新型プリウス>4月10日(水)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>4月11日(木)の燃費 »

2013年4月10日 (水)

4月10日(水)の夕飯

あれこれちょっとずついろいろと。

まず出だしはこんな感じで。
アテ3品+味噌汁ですな。(笑)
Dsc08517

塩鮭はごはんのおかずにも良いですが・・・
わたしには酒のアテにもなりますな。(^^)
Dsc08518

先日の「大花見会」の賞品『じゃこ天』をちょっとチン!して。
冷たいままでも良いですが温めるとない良いですな。
Dsc08519

我が家得意のちょっとだけ冷奴。
この倍は欲しいかもね~。
Dsc08520

味噌汁の具材は大根とわかめ。
大根は柔らかすぎても固すぎてもダメで難しいですなぁ。
Dsc08521

さらにこちらは昨夜の残り物の焼そばですな。
どろソース+七味にいつもの青海苔&かつお節ですが・・・
刻み紅しょうがを忘れましたな。(^^;
Dsc08522

さらに2日前だったかな?の残り物から。
豚ロース肉のグリルと付け合せのジャガイモ。
お肉はにんにく入りタバスコで頂きました。
Dsc08523

最後に米粒を頂きます。
永谷園のだし茶づけ「さけ」。
先の塩鮭をあとから追加投入しても頂きました。>画像はノーマル仕様
Dsc08524

今宵はさらにもう一種。
もう一杯は「鯛茶漬け」です。
ねりワサビを追加しておいて作成しました。
Dsc08525

お茶づけはたまに頂きたくなりますわ。
小さめ茶碗に少しだけ頂くので十分です。

これからもちょくちょくと。
そんな感じでね。(^^)

|

« 新型プリウス>4月10日(水)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>4月11日(木)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/57147144

この記事へのトラックバック一覧です: 4月10日(水)の夕飯:

« 新型プリウス>4月10日(水)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>4月11日(木)の燃費 »