« 新型プリウス>3月28日(木)の燃費 | トップページ | 三宮一貫楼「神戸の豚まん」 »

2013年3月28日 (木)

3月28日(木)の夕飯

日本の洋食メニューでしょうかな。

これだけではわかりにくいでしょうね。
こちらが全体像です。
Dsc08329

メインはこちら。
茄子とピーマンのトマトソース煮込みハンバーグ。
ちょっとソースにコクが足りませんでしたので・・・
燻製唐辛子のタバスコ「チポートレ」辛口にしたらOK!
Dsc08330

こちらはサラダ。
水菜、胡瓜、プチトマトに青じそドレッシングで。
Dsc08331

今宵の白ご飯はこれだけで。
Dsc08332

この白ご飯はそのままにしておいて・・・
最後に「だし茶づけ」に。
Dsc08333

こちらの「うめ」のタイプです。
Dsc08334

煮込みハンバーグはソースのコクが命でしょうな。
デミグラスの方が良いのではないでしょうか。

今宵わたしは自分の好みが分かりました。
「だし茶づけ」よりも「お茶づけ」であると。

「だし茶づけ」も美味しいですな。
でも「お茶づけ」の方がもっと美味しく感じます。
好みの問題ですけどね。

在庫の「だし茶づけ」を先に頂いて・・・
「お茶づけ」に専念したいと思います。(^^)

|

« 新型プリウス>3月28日(木)の燃費 | トップページ | 三宮一貫楼「神戸の豚まん」 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/57054777

この記事へのトラックバック一覧です: 3月28日(木)の夕飯:

« 新型プリウス>3月28日(木)の燃費 | トップページ | 三宮一貫楼「神戸の豚まん」 »