« 新型プリウス>3月26日(火)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>3月27日(水)の燃費 »

2013年3月26日 (火)

3月26日(火)の夕飯

今宵は一転、純和風でした。

一汁二菜に穀物二種?
こんな感じで。
Dsc08312

メインはちょっと変わったこちら。
鯵のしょうが焼きですな。
付け合せは玉葱と椎茸でトッピングは水菜。
Dsc08313

小鉢物はこちら。
肉じゃがを頂きました。
じゃが芋、人参、牛肉と玉葱が少しだけ。
糸こんを入れる家庭もありますね。>我が実家とか
あと、グリーンピースとかも。>それも我が実家
Dsc08314

一汁はお味噌汁を。
わかめと薄揚げが具材。
一昨日のカツの時と同じですな。
Dsc08315

今宵は白ご飯ではなく、かやくご飯で。
何となくこれが食べたくなったそうです。
Dsc08316

かやくご飯が決まって・・・
鯵のしょうが焼きが決まって・・・
肉じゃがが決まったとか。

しょうが焼きや肉じゃがはこってり傾向にあるので・・・
白ご飯にする方がアクセントになる、と云うのがわたしの意見。

わたしは料理学校の先生か?(笑)

|

« 新型プリウス>3月26日(火)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>3月27日(水)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/57039887

この記事へのトラックバック一覧です: 3月26日(火)の夕飯:

« 新型プリウス>3月26日(火)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>3月27日(水)の燃費 »