« 日本全国カップ酒40本の旅>その27 | トップページ | 3月23日(土)のブランチ »

2013年3月23日 (土)

3月22日(金)の夕飯

昨夜は「純和風」で。

日本人には和食と日本酒!
わたしはそんな感じですわ。
Dsc08253

こちらはカジキまぐろの煮付け。
ちょっとお酢がきき過ぎてたかもなぁ。
Dsc08254

冷奴は少量で。
最近のパックものは一丁ないですからね。
3人で分けるとこんな感じですわ。
Dsc08255

白ご飯もこんな量。
冷凍したヤツを3人で分けるので少量となりますな。
Dsc08256

もう一品ありました。
皆でつついた大根と豚バラ肉の煮物。
大根の葉と云うか茎がいい感じですな。
いっぱい食べてしまいましたわ。
Dsc08257

先に紹介したカップ酒と共に純和風の夕飯。
15年くらい前までは洋食が好きだったなぁ。
その後はだんだん和風・純和風好みに。

歳取るってのはそんなモンなんでしょうかね。
若い時はともかく中年以降はね。

日々未体験の領域に進むの図ですな。(^^)

|

« 日本全国カップ酒40本の旅>その27 | トップページ | 3月23日(土)のブランチ »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/57013301

この記事へのトラックバック一覧です: 3月22日(金)の夕飯:

« 日本全国カップ酒40本の旅>その27 | トップページ | 3月23日(土)のブランチ »