« 新型プリウス>3月1日(金)の燃費 | トップページ | 松屋酒店昼食会@魚崎 »

2013年3月 2日 (土)

3月1日(金)の夕飯

先日の赤ワインと共に。

昨晩の夕飯はこんな感じで日本の洋食。
先日頂いた赤ワインの残りと共に頂きました。
Dsc07932

メインはハンバーグ。
わたしはとんかつソースで。
途中からどろソースもプラスして♪
Dsc07933

付け合せの野菜類。
ブロッコリー、マッシュポテト、茄子で。
Dsc07934

スープはお湯で溶くだけのヤツ。
きのこポタージュを頂きました。
十分美味しいですな。
Dsc07935

白ご飯は冷凍モノを解凍する関係でこんな量。
今はもっと食べられますから。
Dsc07936

日本の洋食メニュー定番のハンバーグをワインと共に。
いい感じの夕飯でした♪

ところですぐ上、白ご飯に関する言及に気付いた人はおられるかな?
現代日本語の乱れの象徴「ら抜き」はわたしには似合わないんですが・・・
動詞によっては「ら」の無い方が普通に見えますよね。

言葉は時代と共に変化する。
それは否定できない。
英語などでも顕著ですしな。

そんな感じですよね。

|

« 新型プリウス>3月1日(金)の燃費 | トップページ | 松屋酒店昼食会@魚崎 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/56868922

この記事へのトラックバック一覧です: 3月1日(金)の夕飯:

« 新型プリウス>3月1日(金)の燃費 | トップページ | 松屋酒店昼食会@魚崎 »