« 寒鰤尽くしと日本酒の会@昭和町 | トップページ | 新型プリウス>2月18日(月)の燃費 »

2013年2月21日 (木)

九州限定「明太子と高菜茶づけ」>永谷園

2月18日(月)の朝飯です。

平日の朝飯とはわたしには珍しいでしょうな。
前日のオフ会は午後1時から5時にたらふく喰らいました。
その日はその後何も喰わずでしたので腹が減ったようですな。

先日小倉で買い求めた土産のひとつを頂きました。
永谷園さんの九州限定「明太子と高菜茶づけ」です。
Dsc07721

1食分はこんな感じの袋に入ってます。
Dsc07722

お茶碗に軽く一杯の白ご飯に一袋。
Dsc07723

熱湯を注いで完成。
頂きましょう。(^^)
Dsc07724

明太子も高菜もそれぞれ辛口の逸品ですな。
その2種類の辛さが喧嘩せずに共存している感じです。

朝からこんなのを頂くと・・・
仕事するのが嫌になりますなぁ。

そんなわけにはいかんけど。(笑)

|

« 寒鰤尽くしと日本酒の会@昭和町 | トップページ | 新型プリウス>2月18日(月)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/56813440

この記事へのトラックバック一覧です: 九州限定「明太子と高菜茶づけ」>永谷園:

« 寒鰤尽くしと日本酒の会@昭和町 | トップページ | 新型プリウス>2月18日(月)の燃費 »