« 滋賀へドライブ!>その3 | トップページ | 新型プリウス>2月23日(土)~24日(日)の燃費 »

2013年2月26日 (火)

滋賀へドライブ!>その4

滋賀からの帰路です。

週末の1泊旅行はあっと云う間に終わります。
2日目はもう帰路ですからね。

古刹「石山寺」訪問の後は名神の瀬田西ICへ。
途中通過するのが「石山寺駅」。
昨夜「おでんde電車」でトイレ休憩した駅ですな。
Dsc07871

こちらは「瀬田の唐橋」の東寄りで信号待ち中に・・・
南側を撮影したの図。
Dsc07872

そして大津SAでちょいと早目の昼飯を。
1階フードコートお勧めメニューNo.1を頂きました。
「近江牛メンチカツ定食」ですな。>730円也
Dsc07873

注文が入ってからメンチカツを揚げるようですね。
5~6分の待ち時間は我慢です。
Dsc07874

分厚いメンチカツにはフルーティなソースをたっぷり♪
千切りキャベツには既にドレッシングが掛かってます。
Dsc07875

ただの味噌汁と思っていたら・・・
こちらは豚汁じゃないですか~。
ちょっと感動モンですな♪
Dsc07876

小鉢には蒟蒻の酢味噌和え。
Dsc07877

白ご飯は・・・
半分くらいにしてもらうように頼むのを忘れましたな。(^^;
Dsc07878

この後は「桂川PA」に立ち寄って・・・
自らおよび家族への土産を調達。
Dsc07879

そして渋滞情報で近畿道の「門真」辺りが工事による渋滞とのことで・・・
「大山崎JCT]から「京滋バイパス」経由ルートを選択。
「第二京阪道路」の「京田辺PA」でちょっと休憩。
Dsc07880

ルート選択が的確だったようですな。
午後1時半頃には帰宅。

よぉ遊んだ週末でしたな。
またもっと遊ぶぞ♪(笑)

|

« 滋賀へドライブ!>その3 | トップページ | 新型プリウス>2月23日(土)~24日(日)の燃費 »

外ごはん」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/56841592

この記事へのトラックバック一覧です: 滋賀へドライブ!>その4:

« 滋賀へドライブ!>その3 | トップページ | 新型プリウス>2月23日(土)~24日(日)の燃費 »