« 2月7日(木)の晩酌 | トップページ | 新型プリウス>2月8日(金)の燃費 »

2013年2月 7日 (木)

2月7日(木)の夕飯

今宵はパスタがメインの和風イタリアン。

イタリアではパスタは「前菜」ですから・・・
メインなることは『決して』ありません!
日本人は『思いっきり』誤解してますから、これ大事!!!

それはともかく今宵の夕飯。
こんな感じでした。
Dsc07500

これをメインにしたら「ダメ!」だろ~、のパスタ。
トマトクリームソースですが、わたしの好みと云うか・・・
パスタの許容範囲から外れてます。(^^;
Dsc07498

サラダはこんな感じでしたが・・・
わたしだけ先の記事のチーズとトッピングにプラス!
画像からはわかりませんな。(笑)
Dsc07499

イタリアのクラッカーと共に。
「コルッシ」社でしたっけ?
Dsc07501

パスタはね~、メインじゃぁ無いんですよねぇ。
イタリアの一皿目は「サラダ」「スープ」「ピッツァ」「パスタ」。
二皿目がメインの「魚料理」とか「肉料理」。

日本でのイタリア料理は歪んでますなぁ。
日本に「輸入」された時点で変革するのは分かりますが・・・
「変革」を超えて『歪んで』ますな。

これ、今の日本の特徴です。
わたしの云う『馬鹿造』と同じ。

緊急警戒レベル、だと思う人はわたしだけ?
それは危ないですなぁ。>この国

数年も持たないかもしれませんなぁ。
語学OKなわたしは海外脱出しましょう。

後は資金調達だけですね~♪(^^)

|

« 2月7日(木)の晩酌 | トップページ | 新型プリウス>2月8日(金)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。お元気ですか?
ねおさんらしいディナーと思いましたが
パスタがメインはおかしいということですね。
前菜として出るお店もありますが、少ないですよね。

それより、日本脱出を考えてるのですか?(@_@)
いろいろ不安材料が多いですが、
もう、みきりをつけたという事ですか?(|||_|||)

語学ができない私は・・・。

投稿: himeko | 2013年2月 8日 (金) 01時32分

ねおさん、お久しぶりです。
連休を利用して、<神戸のおいさん>たちと九州角打ちの旅に出られるようで、羨ましい限りです。
楽しんできてくださいね。

投稿: ファルコン | 2013年2月 8日 (金) 13時57分

himekoさん、こんばんは♪

伊ではサラダやスープかパスタが一皿目。
二皿目はお魚かお肉料理を頼みますよ~。

toto BIGで1等の6億が当たったら・・・
すべてを捨ててイタリアで余生を過ごすかも?
すでにある程度喋れますからね。(^^)v

投稿: ねお | 2013年2月 8日 (金) 23時18分

ファルコンさん、こんばんは!

4年ぶりの小倉で角打ち♪
神戸のおいさん達と堪能して来ます!

投稿: ねお | 2013年2月 8日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/56718930

この記事へのトラックバック一覧です: 2月7日(木)の夕飯:

« 2月7日(木)の晩酌 | トップページ | 新型プリウス>2月8日(金)の燃費 »