« 新型プリウス>2月5日(火)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>2月6日(水)の燃費 »

2013年2月 5日 (火)

2月5日(火)の夕飯

今宵も庶民の食卓風景です。

一汁二菜に熱燗は贅沢ですか?(笑)
Dsc07469

今宵のメインはこちら。
「焼そば」は関西ではおかずになります。
Dsc07470

関西でも最近は食べられるようになってきてますか?
久しぶりに「納豆」を頂きました。
わたしは20歳前から結構頂いてます。
Dsc07471

あ、そうそう、皆でつついた一品もあります。
「蓮根チップス」みたいな感じです。
Dsc07474

味噌汁の具材は白菜。
刻み葱は必須ですのでカウント外。
Dsc07472

白ご飯はもっと食べてもOKですがこの量で。
まぁ、基本「小食」ですのでね。
Dsc07473

加齢と共に必要とする摂取カロリーも減りましょう。
今年の誕生日で50歳ですからねぇ。

「食べる量が少ない!」とか批判する方がおかしいと思いますなぁ。
「ドカ喰い」する人や「小食」の人。
いろんな人がいるんです。
食事量に限らずね。

自分の「勝手」な価値観を自分以外に「押し付け」ないように!
これ、大事ですからねっ。

|

« 新型プリウス>2月5日(火)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>2月6日(水)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/56705732

この記事へのトラックバック一覧です: 2月5日(火)の夕飯:

« 新型プリウス>2月5日(火)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>2月6日(水)の燃費 »