« 2月26日(火)の夕飯 | トップページ | 2月27日(水)の夕飯 »

2013年2月28日 (木)

新型プリウス>2月27日(水)の燃費

行きはもひとつ、帰りはまずまず。

この日の通勤往路の燃費。
リッター22.2キロはもうひとつです。
Dsc07912

そして通勤復路の燃費。
リッター29.7キロはなかなかですな。
自宅まで数キロの場所では30キロを超えてましたね。
Dsc07913

帰路の燃費は高速道を降りた時点の燃費でだいたい決まりますな。
その後の一般道の状況によって多少は左右されますけどね。

高速道離脱時の燃費と最終燃費は大きく変わりません。>寄り道無し時
寄り道があるとその軒数に応じて悪化します。

高速道を降りた時から伸ばせるのは・・・
すいすい~、っと帰宅できた時だけです。

だから何度も云うのですよ。
渋滞は燃費に悪い。

その原因は多くが「ヘタクソ」な運転。
「ヘタクソ」は運転するな、と。

そうも行かんでしょうけど・・・
でも、ホンと、迷惑ですよ。

|

« 2月26日(火)の夕飯 | トップページ | 2月27日(水)の夕飯 »

新型プリウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/56860597

この記事へのトラックバック一覧です: 新型プリウス>2月27日(水)の燃費:

« 2月26日(火)の夕飯 | トップページ | 2月27日(水)の夕飯 »