« 滋賀へドライブ!>その4 | トップページ | 滋賀へドライブ!>その5 »

2013年2月26日 (火)

新型プリウス>2月23日(土)~24日(日)の燃費

久しぶりに遠出の燃費です。

一昨年の春分の日以来の遠出でしょうね。
この新型プリウス、ZVW30では。

土曜日に浜大津が最終目的地で・・・
琵琶湖をちょっと周遊した走行約115キロ。
リッター28.5キロはまずまずでしょう。
結構一般道の走行がありましたからね。
Dsc07814

翌日日曜日は少し一般道を走行して観光。
その後は基本、高速道でしたがもうひとつかなぁ。
リッター26.1キロでした。
Dsc07881

帰路の日曜日は特に風が強かったかもしれませんな。
土曜日はそれ程でもありませんでしたけどね。

風で流されるとエンジンやモーターで駆動輪をいくら回転させても・・・
スリップすると無駄になりますわな。

単純に考えるとその影響が大だったのでは、と思います。
詳しいことはわかりませんですがね。(^^)

|

« 滋賀へドライブ!>その4 | トップページ | 滋賀へドライブ!>その5 »

新型プリウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/56841639

この記事へのトラックバック一覧です: 新型プリウス>2月23日(土)~24日(日)の燃費:

« 滋賀へドライブ!>その4 | トップページ | 滋賀へドライブ!>その5 »