« 新型プリウス>1月16日(水)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>1月17日(木)の燃費 »

2013年1月16日 (水)

お好み焼き「鶴橋風月」

珍しく外食した本日の夕飯。

お邪魔したのはお好み焼きの「鶴橋風月」アリオ八尾店。
3階の「グルメアベニュー」にあるお店です。
小皿と箸は要らんのやけどな・・・
生粋の大阪人はコテで喰うんや。
Dsc07161

皆さん、覚えておいて下さいね。
お好み焼きを箸で喰うのは子供、餓鬼、赤ん坊。
パスタにフォークだけじゃなくスプーンも使うのと同じ扱いですよ~。
イタリアでスプーンも使ってパスタを喰うと軽蔑の対象となりますので。(笑)

4人掛け鉄板テーブルに通されたので「自分で焼く?」と期待したが・・・
「焼かせて頂きます」との声に意気消沈。(^^;
どうせ「マニュアル」通りでしょうから任せましたわ。

こちらが製作中の図。
奥がわたしの「ぶた玉モダン」。
手前がむすめの「キムチぶた玉モダン」。
Dsc07162

こちらが完成の図。
最後のトッピングには・・・
かつお節が無い?
青海苔と一味だけでした。
今後は持参が必要だな。φ(..)
Dsc07163

こちらはわたしの「ぶた玉モダン」。
特製玉子麺のモダンとのこと。>しかも太麺
ちょっと麺の分量が多い感じかな~。
Dsc07164

こちらはむすめの「キムチぶた玉モダン」。
キムチの存在感がもうひとつ足りてない感じ?
Dsc07165

お好み焼きのモダンには・・・
普通の中華麺の方がよろしいでしょう。

お好み焼きにそばが付属したモダン焼きではなく・・・
太麺のそばにお好み焼きが付属している逆パターンになってます。
そのような分量が逆転しているのが問題の発端でしょうか・・・
切り分けるときに必ずお好み焼き部分とそばが分離してしまう。
しかも完成して食べる時の状態・・・
お好み焼き部分が土台で上にそばが乗っている。
逆でしょう。

「鶴橋風月」さんは古くからのお店のはず。
何かがズレているようです。
バイトの子が間違えただけかな?(^^;>焼き方

|

« 新型プリウス>1月16日(水)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>1月17日(木)の燃費 »

お好み焼き」カテゴリの記事

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/56557259

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き「鶴橋風月」:

« 新型プリウス>1月16日(水)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>1月17日(木)の燃費 »