« 新型プリウス>1月23日(水)の燃費 | トップページ | 日本全国カップ酒40本の旅>その24 »

2013年1月23日 (水)

うどん「讃岐屋 雅次郎」@久宝寺口>1月23日(木)の夕飯

八尾のうどん屋さんで夕飯!

本日の夕飯は外食!
むすめのリクエストに応えて讃岐うどんのお店へ。
チェーン店もありますが八尾でうどんならこちらでしょうな。
『讃岐屋 雅次郎』さんは初訪のお店です。
こちらが有名な「お約束」。>カウンター上の壁
ご店主の意気込みが伝わりますなぁ。
Dsc07226

店内は入って左側が厨房。
その前にカウンター席が8席くらい。
右側はテーブル席が16席くらい。
奥に座敷が見えなかった・・・。
テーブル席真中から奥を見るとこんな感じです。
Dsc07229

わたしは「天ぷらうどん」を所望。
海老天ぷら2本にかまぼこ2枚と海苔と刻み葱のシンプル仕様。>790円
Dsc07227

むすめは「天かけうどん」を頼んでました。>画像なし
天ぷら盛り合わせ+かけうどんで1,090円也。
親より高価なモノを喰いやがって。(笑)

完食&全汁で頂きました!
Dsc07228

なかなか美味しいお出汁のうどんでした。
人気があるのもわかる感じがしましたね。

ただ・・・
わたしは麺類に関して知識経験が不足しております。
もうひとつ、良く分かりません。(^^;

|

« 新型プリウス>1月23日(水)の燃費 | トップページ | 日本全国カップ酒40本の旅>その24 »

うどん」カテゴリの記事

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/56608245

この記事へのトラックバック一覧です: うどん「讃岐屋 雅次郎」@久宝寺口>1月23日(木)の夕飯:

« 新型プリウス>1月23日(水)の燃費 | トップページ | 日本全国カップ酒40本の旅>その24 »