« 『ケトルクック』ポテトチップス | トップページ | 1月13日(日)のブランチ »

2013年1月13日 (日)

1月12日(土)の夕飯

今宵も質素に庶民の食卓で。

まずは前夜の残り物。
蒸し鶏を頂きましょう。
Dsc07123

そしてこの日追加の一品。
えびマヨを頂きました。
Dsc07124

ほうれん草のおひたしも頂きましょう。
Dsc07125

こちらがひとりずつ頂いた品々。
無論、酒は欠かしません。
Dsc07126

豚汁は七味・一味とうがらしをたっぷり入れて。
わたしには「たっぷり」入れてちょうどいい感じですので。
Dsc07127

白ご飯は冷凍保存量の関係で少な目で。
もっと食べることは可能です。>最近は
Dsc07128

たくさん食べることだけがいいことではありません。
健康の為には「粗食」「腹八分目」が良いことは統計上証明されてますね。

「喰え喰え!」は時代遅れも甚だしい。
現代を生きる我々は認識を新たにすべきでしょうな。

|

« 『ケトルクック』ポテトチップス | トップページ | 1月13日(日)のブランチ »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/56532926

この記事へのトラックバック一覧です: 1月12日(土)の夕飯:

« 『ケトルクック』ポテトチップス | トップページ | 1月13日(日)のブランチ »