« 来週からの日本酒達! | トップページ | 新型プリウス>11月7日(水)の燃費 »

2012年11月 7日 (水)

11月6日(火)の夕飯

「和」テイストのメニューにて。

個々で頂く品々の全体像。
Dsc05764

この日のメインは豚ロース肉のステーキ。
味付けは塩胡椒と醤油の和風です。
付け合せはジャガイモで。
Dsc05765

レタス、トマト、キュウリのサラダ。
フレンチドレッシングで。
Dsc05766

お湯で溶くだけでもおいしいですな。
オニオンコンソメスープ。
Dsc05767

わたしは極少量の白ご飯。
よめさんとむすめより喰う量が少ないおっさんですので。(^^;
Dsc05768

そしてこちらはわたしとよめさんで分けた先日の残り物。
むすめは「弁当にも入ってたからもういらん」と。(笑)
Dsc05762

こちらはこの日の新作。
小松菜とお揚げさんの炊いたんですな。
Dsc05763

お~っと、いかんいかん・・・
「和」テイストのせいで酒を2合くらい飲んでしまいましたな。

最近は少なく抑えるように心がけているのですがね。(笑)

|

« 来週からの日本酒達! | トップページ | 新型プリウス>11月7日(水)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/56065316

この記事へのトラックバック一覧です: 11月6日(火)の夕飯:

« 来週からの日本酒達! | トップページ | 新型プリウス>11月7日(水)の燃費 »