« 新型プリウス>11月19日(月)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>11月20日(火)の燃費 »

2012年11月21日 (水)

11月19日(月)の夕飯

いろいろちょっとずつ「和風」にて。

この日の全体像がこちら。
一汁はありませんが五菜と豊富なメニューでした。
Dsc06038

メインはこちら。
白菜と豚バラ肉を交互に重ねてコンソメで炊いたヤツ。
醤油も足したのかな?
いつもより濃い味付けでした。
Dsc06039

こちらからは前夜以前からの残り物。
揚げ茄子の煮浸しは昨夜からだったか。
Dsc06040

焼き鮭の一切れを半分だけ。
こちらは数日前からですな。
Dsc06041

長いもを豚肉で巻いて甘辛く煮たヤツ。
こちらは一昨日のかな。
Dsc06042

こちらは「鰤大根」の鰤のみ。
完璧に『残りモン』ですやん。(笑)
Dsc06043

この日のお米はこちら。
炊き込みご飯でした。
いつもの3~4倍くらい頂きました。(笑)
Dsc06044

こんな「純和風」のメニュー。
無論お酒が進みました。

「日本人は日本酒!」がモットーのわたし。
『日本酒で乾杯推進会議』会員のわたし。

この夕飯だけで二合弱は頂きました。
とても楽しく満ち足りた夕飯でしたな。

飲み過ぎかもしれませんが。(^^)

|

« 新型プリウス>11月19日(月)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>11月20日(火)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/56163095

この記事へのトラックバック一覧です: 11月19日(月)の夕飯:

« 新型プリウス>11月19日(月)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>11月20日(火)の燃費 »