« 11月18日(日)の晩酌 | トップページ | 11月19日(月)の昼飯 »

2012年11月21日 (水)

11月18日(日)の夕飯

この日はお好み焼きのみ!

〆の焼そばとか白ご飯も何も無し。
お好み焼きのみの夕飯でした。

焼き始めの1枚目。
Dsc06030

1枚目は裏返して・・・
2枚目を焼き始め・・・
Dsc06031

3枚目も焼きあがって・・・
とんかつソース、どろソース、あおさ、かつおでお化粧も完了!
大阪人にマヨネーズは『邪道』です。
Dsc06032

大阪人は「コテ」だけで頂きます。
箸?おてしょ(小皿)?
そんなモンは使いません!
Dsc06033

イタリア人がフォークだけでパスタを食べるが如く・・・
大阪人はコテだけでお好み焼きを食べるのです。
え?あんさん、そんなコトも知らんかったの?(驚)

最近はそんな『伝統』を知る人が少なくなりましたなぁ。
非常に悲しく残念に思うと同時に・・・
歳取ったなと思いますな。(笑)

|

« 11月18日(日)の晩酌 | トップページ | 11月19日(月)の昼飯 »

お好み焼き」カテゴリの記事

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/56162801

この記事へのトラックバック一覧です: 11月18日(日)の夕飯:

« 11月18日(日)の晩酌 | トップページ | 11月19日(月)の昼飯 »