« 日本全国カップ酒40本の旅>その17 | トップページ | 新型プリウス>10月31日(水)の燃費 »

2012年11月 1日 (木)

10月30日(火)の夕飯

寒くなってきたら「鍋」の我が家。(^^;

今週火曜日の夕飯は「お鍋」。
「寒くなったらすぐお鍋」♪
風薬の『セ○ス』錠のCMの感じ?(笑)
Dsc05642

野菜類はもみじおろし入りポン酢。
お肉は胡麻ダレ。
酒は先の記事のカップ酒。
Dsc05643

まずはお肉。
胡麻ダレで頂きます♪(^^)
Dsc05644

そしてお豆腐と野菜類。
ポン酢+もみじおろしで頂きました。
Dsc05645

ポン酢でお肉はどうかしら?
まぁまぁ美味いですが・・・
やっぱり胡麻ダレがええね。(^^;
Dsc05646

お次は野菜類を胡麻ダレで。
やっぱりポン酢がええなぁ。(笑)
Dsc05647

ここでちょっとだけ頂いた白ご飯。
本音では要らなかったのですが・・・
この日の夕飯&翌日の弁当の兼ね合いで。
この夜のわたしの担当がこの量でした。(汗)
Dsc05648

終盤は具材も限定的でタレの残りも限定的なので・・・
お肉も野菜類ももみじおろしが無くなったポン酢で♪
Dsc05649

その流れで野菜&うどん。
うどんにはポン酢がいいですな♪
Dsc05650

寒くなると「お鍋」の我が家。
その選択はよめさん任せ。

わたしは「食」に執着がありません。
最近は『量も喰えない』し。(汗)

任せっきりです。(笑)

|

« 日本全国カップ酒40本の旅>その17 | トップページ | 新型プリウス>10月31日(水)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/56022076

この記事へのトラックバック一覧です: 10月30日(火)の夕飯:

« 日本全国カップ酒40本の旅>その17 | トップページ | 新型プリウス>10月31日(水)の燃費 »