« 新型プリウス>10月15日(月)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>10月16日(火)の燃費 »

2012年10月15日 (月)

10月15日(月)の夕飯

今宵は基本的に「和」で。

そんな今夕の全体像。
Dsc05381

今宵のメインがこちらですね。
鯖の煮付けを頂きました。
薄味で日本酒のアテにぴったりですなぁ♪
今宵のメインでしたが。(笑)
Dsc05382

そして汁物は珍しいこちら。
餃子スープを頂きました。
しめじ、エリンギ、人参、キャベツ等の具材と共に。
Dsc05383

こちらは皆で分け分けの一品。
ニラたまは「和」よりもやや「中」かもしれませんな。
Dsc05380

最後は少量の白ご飯。
今日はわたしが自らよそいました。
おかずの状況を把握して適量をよそう。
それが肝要ですから。(^^)
Dsc05384

白ご飯の量がとんでもなく少ないのはともかく・・・
こんな感じの庶民メニューを少しずつ頂くのが長生きの秘訣でしょうか?

長生きするのが是?との疑問が残るこの世ですが・・・
早死にするよりも長生き?
どちらでしょうねぇ。
わからん。(^^;

|

« 新型プリウス>10月15日(月)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>10月16日(火)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/55899625

この記事へのトラックバック一覧です: 10月15日(月)の夕飯:

« 新型プリウス>10月15日(月)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>10月16日(火)の燃費 »