« 8月1日(水)の夕飯 | トップページ | 紫波の酒『月の輪』>岩手「月の輪酒造店」 »

2012年8月 2日 (木)

新型プリウス>8月2日(木)の燃費

帰路はエライことでした・・・

通勤往路はこんな記録。
リッター27.0キロはまぁまぁでしょう。
ハイブリッド・バッテリーからエアコンの電力を供給するので。
Dsc04196

こちらはオマケ画像。
帰路の会社と高速入り口の間の信号待ち時。
リッター99.9キロってダイヤル式なら「振り切れ」ですねぇ。
Dsc04197

しかしながら本日の通勤帰路はこの直後・・・
高速道が事故渋滞6キロ。
抜けるのに1時間近くを要しました。
最終的にリッター21.8キロ!
これまでで最低の記録ですな。
Dsc04198

渋滞時ののろのろ運転はEV(電気自動車)走行になります。
バッテリーが枯渇すると自動的にエンジン起動で充電を始めます。
充電がある程度進むとまたEV走行に。
すぐ枯渇してエンジン起動。
この繰り返し。

現時点で最強のハイブリッド車も渋滞には勝てず。
皆さん、渋滞がいかに罪になるかわかりますね?

ヘタクソが起こす自然渋滞も・・・
馬鹿が起こす事故渋滞も・・・
迷惑ですよ。

理解して下さい。
できないなら運転しないで下さい。

皆のため、地球のために。

|

« 8月1日(水)の夕飯 | トップページ | 紫波の酒『月の輪』>岩手「月の輪酒造店」 »

新型プリウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/55338222

この記事へのトラックバック一覧です: 新型プリウス>8月2日(木)の燃費:

« 8月1日(水)の夕飯 | トップページ | 紫波の酒『月の輪』>岩手「月の輪酒造店」 »