« 8月14日(火)の夕飯@ロイヤルホスト八尾店 | トップページ | 8月15日(水)の昼食 »

2012年8月15日 (水)

新型プリウス>8月15日(水)の燃費

ちっと買い物に街乗りでした。

予定では17日(金)の休暇なれど出勤の日まで・・・
乗ることの無かったはずのプリウス。
今日はちょっと買い物へ。

走行距離数キロの市街地走行では・・・
リッター14.9キロですな。
Dsc04369

これでもよく走らせた方かもしれませんな。
2リッターのガソリンエンジン車だとこの半分程度でしょうからね。

因みにわたしの前の車はトヨタ「コロナ・プレミオ」。
燃費が良いことで定評のあった車種ですね。
わたしは通勤+αでリッター15キロくらい走らせてました。

元々わたしは低燃費になる「走らせ方」をしているようですわ。
「アクセル・コントロール」が上手く・優しくできてるとか?
自分ではよくわかりませんけどね。(^^)

|

« 8月14日(火)の夕飯@ロイヤルホスト八尾店 | トップページ | 8月15日(水)の昼食 »

新型プリウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/55429632

この記事へのトラックバック一覧です: 新型プリウス>8月15日(水)の燃費:

« 8月14日(火)の夕飯@ロイヤルホスト八尾店 | トップページ | 8月15日(水)の昼食 »