« 日本全国カップ酒40本の旅>その9 | トップページ | お好み焼・鉄板焼「ぐー」@近鉄八尾 »

2012年8月15日 (水)

8月15日(水)の夕飯

「和」な食卓でした。

今宵の全体像はこんな感じで。
タコの刺身は皆でつつく品ですが。
Dsc04380

もう一品も皆でつつくヤツ。
タコの酢の物ですが3人でも多過ぎやろ。
Dsc04381

こちらは牛肉・茄子・人参の甘辛煮。
酒のアテにピッタリですな。
Dsc04382

タコの刺身はこの半分くらいを頂きました。
生タコの方が好きですけどね。
Dsc04383

冷奴は少しだけ。>いつもといっしょ
この後おろし生姜と醤油で頂きました。
Dsc04384

味噌汁の具は大根と刻んだ揚げ。
わたしはに大根&わかめが一番か。
豆腐&わかめもよろしな。
Dsc04385

そして少しですが白ご飯。
全く無いのも味気無いしね。(笑)
Dsc04386

最後は食後のフルーツ。
夏と云えば「スイカ」ですね。(^^)
Dsc04387

完全なる「和」+〆に夏の定番「スイカ」!
お盆の夜に「夏満喫!」でした。

|

« 日本全国カップ酒40本の旅>その9 | トップページ | お好み焼・鉄板焼「ぐー」@近鉄八尾 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/55431984

この記事へのトラックバック一覧です: 8月15日(水)の夕飯:

« 日本全国カップ酒40本の旅>その9 | トップページ | お好み焼・鉄板焼「ぐー」@近鉄八尾 »